2010年10月26日

落ち着いています

イベントの写真が多すぎてアップが間に合わない現状をどうするか
考えつつも考えるより作業しようとこつこつやってたのが
ボタンひとつですべて消えた。

気持ちを落ち着けて再度アップしなおしました。

さて、次の落語会は10/29の入船亭扇辰師匠。

道楽亭寄席
入船亭扇辰 落語ライブ
扇辰日°和 vol.2
●日 時:2010年10月29日(金)
開演19:00(開場18:30)
●出 演:入船亭扇辰
      入船亭辰じん(前座)
●木戸銭:3000円
●打 上:3000円
(希望者のみ)

特別ゲストにシンガーソングライターのさとうさおりさんが
登場するようです!

さとうさおりofficial web
http://www.saoringo.net/

御予約お待ちしております。

(ヒロセ)
posted by 道楽亭スタッフ at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道楽亭9月のイベント後記

溜まっておりますイベントの画像をまとめて、
9月分です。
どうぞ!!

DSC00973.JPG
立川志の吉さん

DSC00998.JPG
上方からお越しいただきました桂吉坊さん

DSC01005.JPG
三遊亭天どんさん

DSC00973.JPG
柳亭左龍師匠

DSC01026.JPG
村上晃一ラグビー愛好日記2010長月

DSC01036.JPG
村上晃一さん

DSC01045.JPG
春風亭昇吉さん

DSC01051.JPG

DSC01046.JPG
今回のネタ。達筆ですね。

DSC01065.JPG
寒空はだかさんとエアギター

DSC01076.JPG
新調されたという水玉の衣装。お似合いです。

DSC01067.JPG
恩田えり師匠。某有名アニメソングを演奏中。

DSC01072.JPG
フリートークで爆笑をとる師匠。

DSC01080.JPG
三笑亭可龍師匠。手違いで到着が開演ぎりぎりになってしまい、
到着してそのまま高座へ。

DSC01085.JPG
改めて一席目。

DSC01098.JPG
師匠の写真はたくさん撮ったのですが、ほとんどがこの手を合わせた姿でした。

DSC01108.JPG
柳亭こみちさん

DSC01119.JPG
三遊亭歌奴師匠

DSC01136.JPG
玉川奈々副さん

DSC01129.JPG
三味線は沢村豊子師匠

DSC01141.JPG
和妻の和田奈月さん

DSC01147.JPG

DSC01148.JPG
ハーモニックジェーンさん

DSC01149.JPG

DSC01161.JPG
いまむら直子DUO

DSC01179.JPG
桂平治師匠

DSC01176.JPG
春風亭昇々さん

スケジュールは続々アップしております。
御予約お待ちしております。
11月カレンダー http://www.ryus-dourakutei.com/cal-11.html

(ヒロセ)
posted by 道楽亭スタッフ at 18:22| Comment(0) | イベント後記・落語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

twitterとの連携のテストを兼ねつつ開場前の道楽亭より

今日は大人気、桃月庵白酒師匠の独演会「喝采」の第2回です。
お陰さまで満席となっております。
どうもありがとうございます。

雨が降り始めているのですが、
外では既に並び始めている方もいらっしゃる模様。
どんな噺をされるのか、楽しみですね。

さて、このブログに投稿すると自動的にtwitterにも
「ブログが更新されました」と投稿されるサービスがあると
知って、テストがてら更新してみます。

道楽亭Ryu's barのtwitterもありますので、
ぜひフォローをよろしくお願いします。

Dorakuteiをフォローしましょう

(ヒロセ)
posted by 道楽亭スタッフ at 17:39| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

道楽亭8月のイベント

あれよあれよという間にもう2ヶ月も前になってしまいました。
遅くなりましたが8月のイベントの写真です。
8月は【第二回上方落語まつり】もあって連日イベントでした。

DSC00634.JPG
春風亭百栄師匠

DSC00646.JPG
百栄師匠、痛風ながらも打ち上げにご参加いただきました。

DSC00685.JPG
柳亭こみちさん、この日は鳴り物に恩田えり師匠を迎えて珍しい噺を演じていただきました。

DSC00678.JPG
古今亭志ん坊さん

DSC00708.JPG
滝川鯉橋さん

DSC00760.JPG
道楽亭最多出演、春風亭昇吉さん

DSC00777.JPG
ペーソスさん、サックス入りで豪華哀愁。

DSC00784.JPG
神田阿久鯉師匠

DSC00803.JPG
柳家紫文師匠

DSC00805.JPG
大分デー、実はもう第4回。着実に回を重ねています。

DSC00816.JPG
三遊亭遊雀師匠

DSC00827.JPG
春風亭鯉枝師匠

八月の締めは【道楽亭第二回上方落語まつり】。
昼夜2回公演にも初挑戦。
大変でしたが、いい会になったんじゃないかなと思いました。

DSC00920.JPG
笑福亭笑子さん

DSC00949.JPG

DSC00863.JPG
桂あやめ師匠

DSC00911.JPG
師匠のトレードマーク蜘蛛の巣柄のお着物

DSC00892.JPG
林家染雀師匠、怪談話が素晴らしかったのですがスタッフ総出で裏方にまわっていたので
写真がありません。残念。

DSC00873.JPG
笑福亭鶴笑師匠、動きがありすぎてぶれてしまい写真に収まりませんでした。残念。

DSC00967.JPG
姉様キングス、貫録のステージ。
終演後のステージは羽毛や金髪やふわふわポンポンやで大変なことに。

12月に【第3回道楽亭上方落語まつり】の開催が決定しております。

17日(金)から19日(日)までの3日間。
出演は桂あやめ、月亭遊方、松福亭たま他。
詳細近日。

また25日(土)には
姉キンクリスマスショーin新宿二丁目開催!

どうぞお楽しみに。


posted by 道楽亭スタッフ at 23:35| Comment(0) | イベント後記・落語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

祝・真打昇進&襲名!

今週火曜日、鈴本へ。
この秋、落語協会から新真打が5人。
その披露目の席へ行ってきました。

5人の中のお二人
五街道弥助さん、鈴々舎わか馬さんは
わが道楽亭のレギュラーを勤めていただいております。
そのお二人がそれぞれ
蜃気楼龍玉と柳家小せんという
由緒ある名前に改め真打昇進。

おめでとうございます!

この日は小せん師匠が主任。

ちなみに、わたしは先代の小せん師は
リアルタイムで拝見しておりますので感慨深いものがあります。
そう、「ケメコ」でしたね。

口上では陰気な顔だの何だのと言われても
終始頭下げっぱなしの小せんさん。
高座にあがればいつもの素敵な声で『ねずみ』の一席。

う〜ん、道楽亭での「し放題」に比べれば緊張してますか?
そりゃそうですよねぇ。

なにはともあれ、晴れがましい秋の夜でした。

龍玉師匠、小せん師匠
これからもよろしくお願いいたします!


きょうも、幸せな落語日和
posted by 道楽亭スタッフ at 19:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

