2011年01月08日

道楽亭 新年会

お寒ございます。
九州でも大雪だそうで。
みなさまよいお正月を過ごされたことと存じます。

道楽亭も6日より仕事始め。
6、7日は新年会。
2,000円で飲み放題、お料理もたっぷり
その上、愉快な芸人さんたちも参加で
わいわい、がやがや、賑やかな年初めとなりました。

110107_204944
110107_204944 posted by (C)Dorakutei

お忙しい仕事の合間をぬってきてくださった
夫婦漫才?の「おしどり」さんが
飛び入りでたのしいパフォーマンスを披露。

110107_204806
110107_204806 posted by (C)Dorakutei

お酒も入って盛り上がったところで
まこさんのちょっと色っぽい歌声と
ケンちゃんは今年も針金持って働きます。

干支のうさぎから始まり
トナカイ、おしどり、ぶたにうつぼ、ライオン、コンドル
おめでたく「寿」で最後はお決まりケンちゃんは天使に。

110107_204747
110107_204747 posted by (C)Dorakutei

たのしいミニステージありがとうございました。

posted by 道楽亭スタッフ at 19:32| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

迎春!

明けましておめでとうございます!

道楽亭は今年2月に開店1周年を迎えます。
たくさんの皆様に愉しんでいただけるよう
さまざまな企画をご用意してお待ちしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 道楽亭スタッフ at 00:52| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

来年もよろしく!

火曜日は、大掃除。
開店から1年足らずなのに
あちら、こちらに埃が溜まっているものですね。
棚の上や冷蔵庫のお掃除をして
ドアに松飾を着ければ
気分はすっかりお正月。

夜はスタッフ全員で高円寺へ。
忘年会はノラやさんでの三K辰文舎ライブ。
愉しい歌とおしゃべりと
飲んで食べて、さらに一緒に唄って
満腹、満福の忘年会でした。


今年、道楽亭へ足を運んでくださったお客様
演者の皆様ありがとうございました。

まだまだ、至らないことばかりの道楽亭ですが
来年はさらにステップアップできるよう
努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を!
posted by 道楽亭スタッフ at 23:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桂平治【練る!!】

月曜日、道楽亭今年最後のイベントは
桂平治師匠【練る!】
年の瀬と言うこともあり
演目は「棒鱈」と「文七元結」

101227_194316
101227_194316 posted by (C)Dorakutei

また出た!「赤ベロベロとイボイボ坊主の酸っぱ漬け」
こうなれば打上も赤ベロベロ。

ゲストは平治師匠お気に入りの
春風亭昇々さん。
前回も昇々さん、次回も・・・たぶん。

昇々さん、来年4月中席より二つ目昇進です。
おめでとうございま〜す!
そして、二つ目昇進披露が終われば
道楽亭レギュラーのお仲間に。
どうぞおたのしみに!

101227_192748
101227_192748 posted by (C)Dorakutei

平治師匠の次回は2月28日。
その前、1月20日歌奴師の「大分落語会」に
ゲスト出演なさいます。
そう、平治師も大分のご出身だったのです。

20110120_dorakutei_v3_OL
20110120_dorakutei_v3_OL posted by (C)Dorakutei

この日のお料理は
琉球、とり天、とり飯
やせうま、だご汁なんかもあるかも。

大分生まれの方もそうでない方も
お待ちしています!

posted by 道楽亭スタッフ at 23:45| Comment(0) | イベント後記・落語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

【姉様キングスとホワイト?クリスマス】

土曜日は先週に引き続き上方。
本日は桂あやめさん、林家染雀さんで姉様キングス。

一応、一席ずつの落語。

101225_192928
101225_192928 posted by (C)Dorakutei

染雀さん、佐々木政談(裁き)
しろ吉のとんちの利いた返答と
お奉行の鷹揚なやり取りが面白い。

101225_200002
101225_200002 posted by (C)Dorakutei

あやめさん、セールスウーマン。
あやめ新作の定番ですね。
25年も前に作られたそうですが
少しも色あせない秀作。
ただ、洗濯石鹸ザブやロゼット洗顔パスタが出てきて
若者にはわからんだろうな。

ここからが本番?!
姉キン登場で早くも熱気が。
いつもの白塗りに芸者姿があでやか。
髪にはクリスマスのキラキラとポインセチア。
三味とバラライカで賑やかに。
あやめさんのロシア好きに大爆笑。

101225_205829
101225_205829 posted by (C)Dorakutei

続いては本日のサプライズ。
おしどりさんのお二人が舞台へ。
アコーディオンでパリの匂いを醸して唄うマコさんと
曲に合わせてカラー針金をあっという間に作品にするケンさん。
すごいです!面白いです!愉しいです!

101225_213920
101225_213920 posted by (C)Dorakutei

101225_213620
101225_213620 posted by (C)Dorakutei

そして、本来の終了時間をとっくに過ぎて
極めつけ(まさしく極めつけです)は
マリーアントワネットとフェルゼン。
この時点で落語会があったことを忘れる。
お色直しもしながらのシャンソンショー。

101225_215900
101225_215900 posted by (C)Dorakutei


あやめさん曰く
「上方の笑いはお腹いっぱい、胸いっぱい、吐くまで笑かす」

きょうも上方芸人さんのプロ魂に万歳!

101225_220432
101225_220432 posted by (C)Dorakutei
posted by 道楽亭スタッフ at 20:03| Comment(0) | イベント後記・落語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

